2010年03月12日

毎日の献立

毎日 毎日 献立を考えるの頭がいたいわぁ〜 今晩 春巻きを作ろうと 思ったら スーパーに 春巻きの皮 売り切れてました… ショック〜



Posted by さとまる at 11:47│Comments(9)
この記事へのコメント
私もです〜

うちは二人なんで多めに作って次の日もそれを食べる…なんてよくあります(笑)

でもさとまるさんのブログを見てたらちゃんと作ってるじゃないですか〜
Posted by shoin at 2010年03月12日 11:54
shoinちゃん 買い物に行くと ついつい 無駄なもんばっかり 買っちゃうのよね〜
Posted by さとまる at 2010年03月12日 12:06
え?
毎日、お買い物に行くの?
「えらい!!!」
Posted by ゆきっぺ at 2010年03月12日 12:08
私は買い物は週1くらいです(*^^)

ご飯はあるもので作るので、炒めたり、焼いたり煮たり…なのが多いです(笑)
Posted by えみ* at 2010年03月12日 12:28
ゆきっぺさん 毎日は 行かないよ〜 (笑) 行っても 2〜3日のだいたいの献立を考えて まとめて 買ったり 広告を見て 安いのあったら それだけを 買いに行ったりだよ〜
Posted by さとまる at 2010年03月12日 12:31
えみちゃん 週1なら どんな物を 中心に買うの? さしつかえなければ 教えてちょ ついつい 買いすぎてしまう私なので…
Posted by さとまる at 2010年03月12日 13:51
私のところはまだ旦那さんと2人なのであまりお役にたてないかもですが…(なんだか偉そうな前のコメントすみません

とりあえず、冷凍できるメインのもの(魚、肉)を3種類くらいと、
あとは副菜に使える豆腐や納豆、ちくわとかを買います(*^-^)

野菜は、実家が農家なのでもらったりするんですが、ニンジンやじゃがいもは常に買ってる気がします。

あとは乾物ものは常にあるようにしているんで、組み合わせて作ってます(*^^)

それでも足りないときは買いにいきます(笑)

スーパーネゴロが、魚が安くてすきです♪
実家に行くときはよく寄ります(笑)

長々とすみません
Posted by えみ* at 2010年03月12日 17:49
えみちゃん いえいえ 勉強になりました 我が家は 娘っちが 2人いるので ついつい お菓子も買っちゃうんだよね〜 たまに おやつも 手作りしたりするんだけどね〜 スーパーネゴロって…… もしかして… 岩出市民ですか? 私は 岩出市民だよ〜
Posted by さとまる at 2010年03月12日 19:28
でも、毎日ようがんばってるやん

 感心してるんよ~

 学校休みの日なんかは3食やもんね。。。

 でも給食ない学校なら毎日、お弁当なもんね

 それって、大変ね

 さあ、今晩はなにかな~
Posted by チェリーチェリー at 2010年03月14日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。