2009年04月25日

雨の日犬 の散歩どうしてますか

我が家の けんたは 雨の降る日は 散歩に行きたがりません しっこや うんちも したいはずなのに… なんとか 屋根のある場所に 連れていき トイレをさせますが… みんなは どうしてるの?



Posted by さとまる at 14:43│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは!

ワンコは「お水」が嫌いなことが多いので(おそらく)、
嫌がりますねぇ。

ごん太を飼っていたころは、どんなことがあっても行きました。
嫌がるときは、抱っこして玄関を出て、無理やりというか・・・

濡れて帰ってきたら、すぐにバスタオルで拭いて、気持ちよくしてあげてくださいね。
どうしても嫌がるようでしたら、庭だけでも出してあげて~~~▽・_・;▽

(お風呂場でトイレを済ませるという方法もあります。
が、これは飼い主が平気かどうか? ウチはさせましたが・・・)
Posted by ゆきっぺ at 2009年04月25日 15:48
ゆきっぺしゃん なんとか 雨がやんだ隙に 散歩に行きましたワン
Posted by さとまる at 2009年04月25日 19:31
 こんばんは☆彡
 はなは雨の日でも散歩に行きます!!
「今日は雨が降っているから行けないよ」と言っても全然聞かず、玄関の前で尻尾を振ってます。
なのでレインコートを着せて、私が傘をさして…。

 数日前は風が強くて、傘が煽られ、足下はビショ濡れ。
「はなちゃん帰ろうよぉ」と言ったけど、聞き入れてもらえず。

 雨にも負けずです。
Posted by はなちゃんママ at 2009年04月25日 21:41
はなちゃんママ はなちゃんは レインコート いやがらないのね… けんたにも レインコートを 買って着せて 雨の日に 散歩させたことあったけど いやがって ビリビリに破られたことあります (笑)
Posted by さとまる at 2009年04月26日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。